メッシと奥さん

カシージャス、スアレス、メッシ、ピケ、ジダンなど 有名サッカー選手カップル(夫婦)10組の出会い

すべてのカップルに愛の歴史あり。この記事では、海外の有名サッカー選手10人と、たびたびメディアに取り上げられる彼らの彼女・妻とのなれそめを紹介する。二人はどのように出会ったのか。どうやって口説いたのか。スペインのメディア『ティキタカ』の記事を元にまとめた。プロポーズの仕方など、日本とスペインの文化の違いを垣間見ることもできる。

クリスティアーノ・ロナウドとジョージナ・ロドリゲス

クリスティアーノ・ロナウドとジョージナ・ロドリゲスはもうすぐ二人の間にできる子供の親になる。今年の秋から冬に出産予定だという。二人の関係が公になったのは2016年12月。しかし、当時ジョージナ・ロドリゲスはメディアの前に姿を現さなかった。ABCの報道によると、ロナウドがジョージナと知り合ったのは2016年6月に行われたグッチのパーティーだという。なんと、その時ジョージナは販売員として店舗で働いていたのだ。彼女に気付いたロナウドは、ひと目で彼女の虜になり、連絡先の交換をした。そして、その後すぐにふたりの交際が始まったようだ。

C・ロナウドとジョージナ・ロドリゲス、レアルの試合中にスタンドでキス

 

レオ・メッシとアントネラ・ロクソ

レオ・メッシとアントネラ・ロクソは10年の交際期間を経て、2017年6月30日に結婚した。ふたりの間にはすでに2人の子供がいる。4歳のチアゴ君と1歳のマテオ君だ。

二人の出会いはアルゼンチンのロサリオで近所に住んでいたことがきっかけだ。とはいえ、そのころは幼馴染ではあるが、「何人か集まって遊ぶ近所の子供たちのうちの二人」という関係でしかなかった。二人を近づけたのはアントネラのいとこのルーカス・スカグリアだった。彼はニューウェルズの小学生チームに所属しており、そこでメッシとチームメイトだったのだ。メッシはすぐにアントネラに恋心を抱いたようだが、交際を始めることはなかった。二人が交際を始めたのは、共通の友人である女性が悲劇的な出来事で亡くなってしまった2007年だった。その後3年間は関係を公にすることはなかったが、2010年にアントネラがメッシと一緒に暮らすためにバルセロナに引っ越すときに人々に知られることになった。アルゼンチンのメディアによると、現在二人は3人目の子供を待ちわびているようだ。

A post shared by AntoRoccuzzo88 (@antoroccuzzo88) on

メッシの最新タトゥーのデザインがついに判明

 イケル・カシージャスとサラ・カルボネロ

スペインのメディア『Informalia』の報道によると、イケル・カシージャスとサラ・カルボネロが知り合ったのは2009年に南アフリカで行われたコンフェデレーションズ・カップのようだ。カシージャスはスペイン代表のゴールキーパーとして、サラはMediasetのレポーターとして現地に向かった。いまでは二人は結婚していて、マルティン君3歳とルーカスくん2歳という2人の子供がいる。

カシージャスにとってはひとめ惚れだったが、サラを振り向かせるのは簡単ではなかったようだ。『Vanity Fair』のスサーナ・グアシュによると、「カシージャスは頻繁に彼女に電話をかけ、仕事のことについて話をしていたのだけど、サラはあまり仕事の話をしたくなかったそうです。」つまり、当初はカシージャスの押しが強すぎてサラは嫌がっていたのだ。

続けて、グアシュはカシージャスがこの状況を打破してサラを振り向かせた方法も教えてくれた。「カシージャスは私に電話をかけてきて、サラの誕生日にサプライズをしたいと言ってきたんです。彼女への想いは遊びではなく、本物だと伝えたいって。誕生日の夜、サラは私を含む女友達と一緒に劇場に行っていました。でも実は私はカシージャスとこっそり連絡とっていたんです。彼が私にメッセージを送ってきて、どこで何をしているか逐一質問してきたことを覚えています。本当に心配性でビビッていたみたいで笑。後でわかったんだけど、サラはせっかくの集まりの最中に、ずっと携帯をいじっている私を見てイライラしていたみたいです。その後、レストランに行ってみんなで夕食をとっていると、夜の12時ぴったりに彼が突然現れて彼女にプレゼントを贈ったんです。サラはびっくりして固まってましたね笑。でもこれがきっかけで二人は付き合いはじめたんです」

A post shared by Sara Carbonero (@saracarbonero) on

サラ・カルボネロ、子供と一緒にカシージャスをスタンドから応援



 

ジェラール・ピケとシャキーラ

カタルーニャのテレビ局『Fora de sèrie』 とテレビ番組『El Hormiguero』が、 ジェラール・ピケとシャキーラの出会いについて特集をしていた。二人の出会いは7年前にさかのぼる。

二人が知り合ったのは2010年の南アフリカ・ワールドカップのテーマソングとして企画された歌「Waka Waka」のビデオクリップの撮影の時だ。撮影はマドリードで行われたのだが、この出来事をきっかけに二人は距離を縮めていった。その頃、ピケはヌリア・トマス(スペインの生ハム製造販売で財を成したエンリケ・トマスの娘)と別れたばかりで、シャキーラもアントニオ・デ・ラ・ルア と別れたばかりであった。 後に二人が語ったことによると、ピケは写真を一緒に撮ってくれたら、ワールドカップの決勝戦で再会することを約束したという。決勝戦の前にはシャキーラがパフォーマンスを行うことが決まっていたからだ

結果はみなさんご存知のとおりで、スペイン代表は決勝戦に進出したのみならず、ワールドカップ優勝を果たした。これが決定打となって二人の交際が本格的に始まった。今では二人の間には4歳のミランくんと2歳のサシャちゃんという2人の子供がいる。

A post shared by Shakira (@shakira) on

 

 セルヒオ・ラモスとピラール・ルビオ

セルヒオ・ラモスとピラール・ルビオは2012年に交際を始め、二人の子供をさずかっている。セルヒオ・ラモス・ジュニア3歳と、今度の11月で2歳になるマルコくんだ。

今年の4月に放送されたスペインのテレビ番組「El Hormiguero」で、二人の出会いが明らかになった。 スペインの大人気番組「Sé lo que hicisteis」でレポーターを務めていたピラール・ルビオがセルヒオ・ラモスに「もしいま付き合っている相手がいないなら、私と付き合ってもらえませんか?」と 声をかけたのが始まりだ。下の映像を見ると分かるが、取材エリアで行われる通常のインタビューの最後に突然ピラール・ルビオがデートの誘いをしている。日本ではお目にかかることがない光景で、とてもおもしろい。その誘いに対し、セルヒオ・ラモスは「OK。とりあえず今度二人で会おうか」と笑顔で答えている

セルヒオ・ラモスと彼女ピラール・ルビオが交際5周年をお祝い!

 

 アントワーヌ・グリーズマンとエリカ・チョペレナ

アントワーヌ・グリーズマンとエリカ・チョペレナは、まだグリーズマンがレアル・ソシエダのユースチームに所属しているころに、サン・セバスチャンの町で出会った。 エリカはナバーラ州の故郷から教育学を学ぶためにサン・セバスチャンに引っ越してきたのだが、そこで住んだ家が、グリーズマンがチームで食事をする場所だったのだ

グリーズマンのひとめ惚れだったが、彼女を口説き落とすのに1年かかったらしい。エリカと付き合い始めてからは別れることはなく、先の6月15日にようやく結婚式をあげた。結婚式のほぼ一年前には、第一子となるミアちゃんという女の子が生まれている。グリーズマンにとってエリカはただの「妻」ではなく、「彼女には頭が上がらない」という

グリーズマンが彼女エリカ・チョペレナとついに結婚 ユース時代からの一途な恋を貫く

 

ルイス・スアレスとソフィア・バルビ

ルイス・スアレスとソフィア・バルビは人生のほとんどの時間を一緒に過ごしている。正確にはスアレスが15歳、ソフィアが13歳の時からだが、彼ら二人の物語はまるで映画のようだと言われている。 スアレスは経済的に貧しい一家の出身で、ウルグアイのナシオナル・モンテビデオのユースチームでプレーをしていた。そんなスアレスにとって、ソフィアは人生の支えともいえる存在だ。

「ソフィアは何が自分にとっていいのかをアドバイスしてくれる。彼女の存在が今の自分を形作っているんだよ。僕は貧しくていろいろできないことがあったけど、だからって自分がダメな人間ではないと気付かせてくれた」とスアレス。数年前にウルグアイの『Canal 10』に語った。

しかし、二人の交際が始まってすぐに、ソフィアは家族とともにバルセロナに移住することになった。ウルグアイの経済危機から逃れるためだったという。彼女にとってはつらいことだったが、その頃ストライカーとして才能の片鱗を見せ始めていたスアレスのためを想い、なくなく別れることにしたそうだ。

しかし、スアレスの彼女への想いは変わらなかった。スアレスは17歳でナシオナルのファースト・チームにデビューしたが、すぐにオランダのフローニンゲンに移籍。移籍の目的は、ソフィアの近くに住むことだったという。同時に、オランダでのストライカーとして結果を残したスアレスは、サッカー界で注目される若手選手の一人となっていった。オランダに住んでいたころのスアレスは、バルセロナに行っては彼女に会い、自分についてオランダで一緒に住まないか誘っていたという。結局、スアレスの熱意が届いて、二人は別れることなく交際を続け、2009年に結婚し、今では2人の子供がいる。デルフィアちゃん6歳とベンヤミンくん3歳だ。二人のなれそめはウルグアイとバルセロナという距離を超えた純愛物語として知られている。

 

アルバロ・モラタとアリス・カンペッロ

アルバロ・モラタとアリス・カンペッロが交際を始めたのは2016年の3月。まだモラタがユベントスでプレーしていた時だ。そして、その6か月後には、モラタは彼女と人生を共にすることを決め、スペインで行われたショー「Mago Pop」の中で彼女にプロポーズをした。舞台上で二人の仲人をつとめたのは友人であるイタリア人デザイナーだったが、なんとなくこうなる予兆があったと語った。アリスは当初さすがに無理だと思ったそうだが、モラタの熱意に打たれて最終的には「ハートを射抜かれた」という。その時の様子は下記のビデオで確認することができる。

2017年6月17日にイタリアのベネチアで結婚式をあげ、そのひと月後にはモラタのチェルシーへの移籍が決まり、ロンドンで新たなチャレンジをすることになった。

A post shared by Álvaro Morata (@alvaromorata) on

 

デビッド・ベッカムとビクトリア・ベッカム

デビッド・ベッカムがビクトリアと出会ったのは1997年。当時ベッカムはマンチェスターユナイテッドでプレーをしており、ビクトリアは人気絶頂のスパイスガールズのメンバーとして活躍していた。

先の1月に二人の出会いが一人の女性ファッションデザイナーの手記によって明らかになった。ファッション誌『Vogue』に掲載された彼女のプライベートな手記に二人に関する記述があったのだ。二人が出会ったのはマンチェスターユナイテッドの選手たちが集まるサロンだという。そこに少し酔っぱらって現れたビクトリア。ベッカムは彼の家族と一緒に彼女から離れた場所にいたそうだ。突然現れたビクトリアの笑顔にハートを鷲掴みされたベッカムは、すぐに彼女の電話番号を聞いたという。 また、二人が最初にデートの約束をしたときは、マネージャーのサイモン・フューラーから「一緒にいるところを誰にも見られないように。さもないと、とんでもない騒ぎになるぞ」と言われたそうだ。

ベッカムとビクトリアは2年後にアイルランドのルトレスタウン城で結婚式を挙げた。また、先日6月4日にはふたりの結婚18周年を祝うメッセージをインスタグラムに投稿している。二人の間にはブルックリン(18歳)、ロメオ(15歳)、クルス(12歳) という男の子3人と、ハーパー・セブン(6歳)という女の子1人の計4人の子供がいる

A post shared by David Beckham (@davidbeckham) on

 

ジネディーヌ・ジダンとヴェロニク・フェルナンデス

ジネディーヌ・ジダンとヴェロニク・フェルナンデス(奥さんはスペイン人)はディスコで出会った。 そして、彼女の存在が、今ではレアル・マドリードの監督を務めるジダンが、選手時代にレアル・マドリードに移籍してくる大きな理由になったそうだ。二人は1993年に結婚し、今では4人の息子(エンツォ、ルカ、エリアス、テオ)がいるが、4人全員がレアル・マドリードの下部組織でプレーしている。

A post shared by zidane (@zidane) on