ネイマールと子供

ネイマール、子供と一緒に「バットマン・デイ」を楽しむ 息子ダヴィ・ルッカくんとのツーショット写真を投稿

2017年の9月23日が「バットマン・デイ」だったということをご存じだろうか?

毎年一回、バットマンの版元であるDCコミックス社がバットマンを盛り上げるために「バットマン・デイ」というイベントを実施しており、今年は9月23日に実施されたのだ。世界中に多くのファンを持つスーパーヒーローということもあり、ソーシャルメディア上にはバットマン愛を表現する写真が多数投稿された。

PSGでプレーするネイマールもそんなファンの一人。

息子のダヴィ・ルッカくんと一緒に「バットマン・デイ」を楽しむ様子をインスタグラムに投稿した。

息子とバットマン・デイを楽しむネイマール

自宅のソファーに座り、バットマンのTシャツを着たネイマール。左腕に息子を抱いて自撮りをする様子をインスタグラムのストーリーに投稿し、「バットマン参上!」と冗談を添えた。

また、笑顔の息子と一緒に写った別の写真にはハートマークを3つ添え、ダヴィ・ルッカくんに対する愛情を表現した。

ネイマールと子供



バットマン・デイとは?

バットマン・デイはDCコミックス社が2014年から始めたイベント。もともとはバットマンの生誕75周年を祝うために行われた。

その後、DCエンターテイメントはこのイベントを毎年行うことにし、以降は今年まで4年連続で開催。本屋、図書館、学校など、様々な場所でバットマン・ファンによるお祝いキャンペーンが行われている。

いまではアメリカ全土にイベントが広まり、オンラインショップなどではバットマン関連の書籍のフェアが行われるようになった。年々規模が拡大しており、毎年恒例のイベントとして定着しつつある。

ハミルトンとロンドンで遊ぶネイマール ヴィクトリアズ・シークレットの美女も同席

ネイマール、パリに新しい家を購入 5階建で5000㎡の庭付き!