メッシ

メッシが息子を語る「チアゴはいい子、マテオはクソガキ笑」

アルゼンチンのテレビ『TyC Sports』のインタビューが、メッシの家族的な一面を聞き出すことに成功した。

現在ふたりの男の子がいるメッシだが、妻のアントネラ・ロクソとともに、次は女の子が一人欲しいと思っていると発言。また、ふたりの息子がそれぞれ違った個性を持っていて、父親として非常におもしろいと語った。しかし、次男のマテオには少々手を焼いているようだ。

「マテオはね・・・正直大変だよ。あの子はそういうキャラなんだ。実際、ふたりの息子の性格はぜんぜん違うんだ」と話したメッシ。長男のチアゴは「とてもよい子」なのだが、「もうひとり(次男マテオ)は正反対で、まあ要するに『クソガキ』なんだよ笑」と笑みを浮かべながらインタビューに答えた。

ただし、「息子二人がそれぞれ違う性格なのはすばらしいことだと思う」と最後にしっかり付け加えた。



息子についてインタビューに答えるメッシ

また、メッシは、今のところマテオの方がサッカーのセンスがいいように見えると発言。年齢の割には良いキックをしているそうだ。一方でチアゴのほうはサッカーに対してそれほど情熱がないようで、メッシによると「チアゴは車やバイクなどの乗り物が好きで、サッカーは好きは好きだけどその次だね」とのことだ。長男は、サッカーをしても少し経つと疲れてしまうらしい。

また、インタビューでは、メッシの次男チアゴとルイス・スアレスの息子ベンハが大の仲良しだということも判明。「ふたりは同い年だし、ふたりともサッカーが大好きだから、一緒にサッカーをしたり、サッカーを見たりしているんだ。いろんな選手のことを詳しく知っているよ」と語った。

メッシとスアレスがピッチ上ですばらしいコンビネーションをみせる理由のひとつには、家族ぐるみで仲が良いということがあるのかもしれない。

メッシの家族は何をしている?4人兄弟の仕事に迫る

メッシの最新タトゥーのデザインがついに判明

カシージャス、スアレス、メッシ、ピケ、ジダンなど 有名サッカー選手カップル(夫婦)10組の出会い