メッシ家族

メッシの家族は何をしている?4人兄弟の仕事に迫る

FCバルセロナのFWリオネル・メッシが4人兄弟の3人目だということをご存じだろうか?

彼には長男ロドリゴ、次男マティアス、それに長女マリア・ソルという兄弟がいて、3人すべてがメッシのそばで働いているのだ。

メッシの家族。4人の兄弟。

アルゼンチンのロサリオに住む父ホルヘ・オラシオ・メッシと母セリア・マリア・クッチティーニの間に生まれた4人は現在でもとても仲が良いことで知られている。メッシより年上の長男ロドリゴと次男マティアスはメッシの生活面とビジネス面のサポートをしており、 末っ子の長女マリア・ソルは一家のコミュニティ・マネージャーとして働いている。

Familia ❤

A post shared by Maria Sol (@mariasolmessi) on

メッシ一家がアルゼンチンからバルセロナに移住したのはメッシが13歳の時。彼の将来性にほれ込んだFCバルセロナ側が、一家にバルセロナへの移住をオファーしたことがきっかけだ。クラブのスカウトが、テストに訪れたメッシのプレーをひと目見てすぐに入団を決めたという有名な逸話がある。クラブは、バルセロナに来れば、幼少期のメッシが抱えていた成長ホルモンの分泌異常の治療費を負担することも約束したという。

メッシに待望の第三子が誕生!名前は「シロ・メッシ」

長男ロドリゴ・メッシ

33歳の長男ロドリゴ・メッシはメッシの第二代理人として働いている。第一代理人の父ホルヘ・オラシオが不在の時に代理を務めており、イベントなどの際にはスポークスマンとして表舞台に出てくることがある。既婚者で三人の子供(アグスティン、モレーナ、ベンハミン)がいる。

数週間前のニュースによると、ロドリゴは2012年にスペインのカステイダフェルスのガソリンスタンドで、サイクリングに来ていた人を銃で脅したとして告発されていたそうだ。とはいえ、銃が本物でなかったことを証明したために最終的には無罪放免となったらしい。



次男マティアス・メッシ

主にメッシの私生活面の世話をしているのが、31歳になる次男のマティアス・メッシ。彼は故郷のロサリオでジムの経営などもしている。

彼も既婚者でトマスという一人息子がいる。ちなみに、このトマスはメッシのお気に入りの甥っ子だと言われている。また、マティアスはマドリディスタたちとツイッター上でよく口論をすることでも有名だ。

アルゼンチンの新聞によると、マティアスは2008年には不法所持で裁判沙汰を起こしており、故郷ロサリオの家を銃撃される被害にもあったようだ。幸いにも彼にケガはなかったらしい。また、今年の8月にもアルゼンチンで交通事故に遭ったが、この時も軽症ですんだとのこと。

長女マリア・ソル・メッシ

一家の末っ子にして、兄弟唯一の女性が長女のマリア・ソル・メッシ。他の兄妹と違い、彼女はスペインではなくアルゼンチンに住んでいる。バルセロナでの生活になじめなかったため、母親と一緒にアルゼンチンに戻ったためだ。

マリア・ソルは一家のコミュニティ・マネージャーとして働いており、マラドーナの娘ダルマと仲がいいことでも知られている。バルセロナからは遠く離れたロサリオで暮らしているが、メッシを含む家族や兄弟とも非常に仲がよい。

彼女の顔つきはメッシにそっくりで、メッシが女装をしてお化粧をしたらこうなりそう、という顔をしている。兄弟の中では一番似ているのではないだろうか。

A post shared by Maria Sol (@mariasolmessi) on

メッシが左足タトゥーに込めた意味 担当したアーティストが語る

バルセロナにあるメッシの自宅を動画で紹介

メッシ、世界に一つだけのスパイクをゲット アーティストがメッシに捧げるシューズを製作

本物そっくり!メッシのタトゥーをいれた54歳のメッシ大好きおばさんが話題に