ベンゼマ

Rマドリードのベンゼマが新しい愛車をゲット メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレンの超限定モノ

レアル・マドリードのFWカリム・ベンゼマが「メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン スターリング・モス・エディション」の写真をインスタグラムで公開した。

世界で75台しかない超限定版メルセデス

このスポーツカーは1950年代に活躍したイギリス人F1ドライバーであるスターリング・モスの名前を冠した激レアもの。この車、公道を走ることが禁止されるほどの超高性能を誇っている。静止した状態から時速100キロメートルに到達するまでの時間はわずか3.5秒。最高時速は時速350キロメートルだ。

A post shared by Karim Benzema (@karimbenzema) on

このスターリング・モス・エディションは、すでにメルセデス・ベンツ・SLRを所有している人のみに2台目として売りに出されたもの。この記事によれば、世界で75台しか発売されておらず、日本国内ではたったの2台(ブラックにいたっては世界で1台)。値段は1億1000万円と言われている。

マドリードで事故を起こしたベンゼマ

実はベンゼマは9月22日にマドリッドのバラハス空港のそばで事故を起こしている。夜の7時ごろにベンゼマが乗っていたアウディRS6が一般人が乗る日産ノートにぶつかったのだ。

不幸中の幸いとして、ベンゼマにももう一方の搭乗者にもケガはなく、アルコール反応も検出されなかった。とはいえ、事故の目撃者によると車体はダメージを受けてしまったようだ。

A post shared by Karim Benzema (@karimbenzema) on


なお、ベンゼマは9月10日以来筋肉系のケガの影響でピッチを離れているため、この事故が彼のプレーに影響することはなかった。

実は事故の「常習犯」のベンゼマ

ベンゼマにとっては、これが初めての事故というわけではない。実は、彼は交通事故の常習犯だ。2009年の12月にはクリスマス休暇から自宅に戻るときにマドリードの高級住宅街ラ・フィンカで事故を起こしている。

そのすぐ後には、ベンゼマが乗っていたポルシェが友人が運転するランボルギーニに衝突する事故を起こした。また、2015年には免許停止中に運転をしたことで逮捕されている。

クリスティアーノ・ロナウド、新車の激レア「フェラーリ」を公開

クリスティアーノ・ロナウドの最新筋トレメニュー インスタグラムで実際のトレーニングが明らかに