メイウェザーとパペット

メイウェザーがカネ(資産)、オンナ、クルマについて語った

フロイド・メイウェザーはなにかと騒がしい男だ。彼の直接的な言動はいつも世間に話題を振りまいている。カネ、オンナ、車といった分かりやすいモノで人々の欲望を刺激するのだ。

そんなメイウェザーが、おそらくもっともシュールなインタビュー番組『ディエゴ・ショー』に出演。Youtubeの「Awkward Puppets」チャンネルで放送されるこの番組は、パペットのディエゴが記者となってゲストにインタビューをするという、ちょっと変わった構成になっている。

メイウェザーにとっても、パペットのインタビューに答えるのは初めての経験だったようで、最初はディエゴに対して、そうじゃないよ、と訂正をするシーンが見られたが、徐々に慣れてきて笑顔を見せ始めた。インタビューにリズムがでてきてからは機嫌も良くなったのか、ボクシングのことのみならず、女性関係のことや、銀行の口座残高についても答えた

パペット記者のディエゴは、ラスベガスでのメイウェザーの暮らしぶりや自慢のガール・コレクションについても聞き出し、最後には一問一答式の連続質問でインタビューを結んだ。



コナー・マクレガー戦と引退後の生活

先月の26日にラスベガスで行われたコナー・マクレガー戦のあと、改めて現役引退を表明したメイウェザー。この試合に勝ったことにより、自身のプロキャリアは50戦無敗となり、一度も負けることなく引退をすることになった。

インタビューのはじめにディエゴは「ボクシングの世界チャンピオン」と呼んだのだが、メイウェザーはすぐに「元世界チャンピオン」だと訂正。マクレガーとの試合は(チャンピオンとして出場した)タイトルがかかった試合ではなく、「金のための試合」だったと述べた。

「本当にこれが最後の試合ですか?」とディエゴが質問すると、メイウェザーは、本当だ、と返答。そして、もしまたリングに復帰することがあるとすれば、「エイリアンとの試合か、地球外生命体との試合」が実現した時だと続けた

また、ディエゴが「負けたことがあるのか?」と質問すると、メイウェザーは記録上、自分は合計50回負けている、だから「負け試合のチャンピオン」だよ、と冗談交じりに答えた。

メイウェザーの銀行口座にある総資産

「マネー」というニックネームで知られるように、大金を稼ぎ、お金が好きなことをまったく隠さないメイウェザー。ディエゴはお金のことにも話を広げ、「マネー、というのはセカンド・ネームなのか、単なるニックネームなのか?」と質問した。これに対しメイウェザーは、ニックネームという感じでもないが、実際にそう呼ばれていると述べ、100ドル札をディエゴに差し出して「マクレガー戦の収穫だよ」とおどけた

その後、ディエゴは単刀直入に「銀行口座にどれくらいお金があるの?」と質問。メイウェザーは、口座がいくつかあるので全部集めるとどのくらいになるのかはっきり計算したことはないと前置きしながら、全部集めると「200百万ドル(220億円)から300百万ドル(330億円)くらい」ではないか、と回答した。

フロイド・メイウェザー、ビバリーヒルズに家(豪邸)を購入

7人の女と25台の車

ディエゴはメイウェザーの女性関係にもズバっと切り込んだ。またしても単刀直入に「何人の女がいるのか?」と質問。つい数日前には「アメリカのベスト・ストリッパー」と遊んだと報道されたメイウェザーだが、この質問に対し、「7人の女がいる」と回答。また、彼女たちとどうやって付き合っているのかも説明した。

「外食をしたり、中には一緒に旅行に行く相手もいる。女が一人いるというのは、尼僧が一人いるのと同じようなものだ」とメイウェザー。

とはいえ、メイウェザーがコレクションしているのは女だけではない。インタビューの中では、ラスベガスに25台の車を所有していると述べ、そのうちの2台、ブガッティとフェラーリの写真を公開した。

一問一答に対する回答

インタビューの最後に、ディエゴは一問一答式の質問をメイウェザーに実施。メイウェザーは矢継ぎ早の質問に対して以下のように答えた。

好きな色:「緑」

好きなチーム:「勝つチーム」

好きなスーパーヒーロー:「フロイド・メイウェザー」

誰と戦いたいか:「君(パペットのディエゴ)と」

「テイラー・スウィフト、デミ・ロヴァート、アリアナ・グランデ、セレーナ・ゴメス、フィフス・ハーモニーの好きな曲」という質問には、特にない、と回答。

テイラー・スウィフトについては「一曲も知らない」、デミ・ロヴァート(マクレガー戦で国歌斉唱を担当した)については「彼女の曲は全部好きだから選べない」、アリアナ・グランデとフィフス・ハーモニーについては「誰か知らない」、セレーナ・ゴメスについては「彼女について唯一知っているのはジャスティン・ビーバーの元カノだということだけ」と詳細を説明した。

A post shared by Demi Lovato (@ddlovato) on