美女アスリート

これが世界一の美女アスリート!ドイツ人陸上選手アリカ・シュミット(18)が選ばれる

ドイツ人陸上選手アリカ・シュミットが、オーストラリアの雑誌『Busted Coverage』によって、世界で一番美しい女性アスリートに選ばれた。

アリカ・シュミットは現在18歳。陸上の200メートル、400メートル、800メートル、それに4×100メートルリレーなどで活躍している。彼女はすでにソーシャルメディアでも大人気で6万人以上のフォロワーがいる。投稿を見ると、本当に美人で、写真の雰囲気も陸上選手というよりモデルのような印象を受けるだろう。

ドイツ陸上界の若手有望選手、アリカ・シュミット

A post shared by 🌺 ᗩℓicα 🌺 (@alicasmd) on

地元ドイツのメディアによると、アリカ・シュミットは2020年に行われる東京オリンピックでの活躍が期待されている将来有望な若手選手の一人。すでにジュニア・カテゴリーでは傑出した活躍をしており、今夏に行われたU-20ヨーロッパ陸上選手権の4×400メートルリレーではドイツチームの銀メダル獲得に貢献した。

そのため、このまま順調に成績が伸びれば、2020年の7月24日から8月9日の間にはドイツ代表選手団の一員として東京に行くことになるだろう、と言われている。

日本人としては、無事に成長して、是が非でも東京に来て欲しいところだ。

これらの投稿を見てわかるとおり、アリカ・シュミットはインスタグラムでもセンセーショナルな活躍を見せており、何千もの「いいね!」を集めている。陸上トラックでの写真だけではなく、モデルのようなポートレイトから刺激的な水着姿まで惜しみなく公開しているのだ。

彼女はすでにドイツのスポーツ・ブランド「プーマ」とスポンサー契約をしており、今年のヨーロッパ大会では200メートル(24.83秒)と400メートル(54.25秒)で金メダルを獲得している。美貌だけでなく、実力も兼ね備えた、まさに才色兼備の美女なのだ。

A post shared by 🌺 ᗩℓicα 🌺 (@alicasmd) on

A post shared by 🌺 ᗩℓicα 🌺 (@alicasmd) on


もう一人の美女アスリート、タイ・クラーク

『Busted Coverage』によって美人アスリートランキング世界一位に選ばれたのはアリカ・シュミットだけではない。彼女と同様に2020年東京オリンピックの有望株として期待されているオーストラリア人選手タイ・クラークも、もう一人の「世界一の美女アスリート」に選出された。

A post shared by Tay Clark (@tayjclarkk) on

A post shared by Tay Clark (@tayjclarkk) on

タイ・クラークは跳躍系種目の陸上選手。三段跳びと走り幅跳びで活躍している。また、アリカ・シュミットと同様にインスタグラムには7万を超えるフォロワーがおり、これまた同様に水着姿も公開している。

アスリートとして自立するためにソーシャルメディアを活用して自分を宣伝している彼女たちを見ると、「選手はだまって競技だけに集中すべき」という昔の考え方とは正反対の新しい世代のプロフェッショナリズムを見ることができる。インスタグラムでファンを作って自身のメディア価値を上げればスポンサーがついて、資金や様々な援助を手にすることができる。結果として、それが競技環境の向上につながるかもしれないのだ。

たとえ成績が上がらなくても、別の仕事で活躍するチャンスは手にできるだろう。

シャラポワが元彼氏ディミトロフとの恋愛を自伝で赤裸々告白 出会いから破局まで

デ・ヘア、彼女のエドゥルネがベッドに横たわる姿を公開

チチャリートの彼女アンドレア・ドゥーロってどんな人? 出身、経歴、作品、私生活