バチュアイ

チェルシーのバチュアイ、試合後にF・トーレスと記念撮影。ついでにジエゴ・コスタをいじって話題に

水曜日に行われたチャンピオンズ・リーグの試合で、チェルシーのFWバチュアイは若干23歳にして大仕事を成し遂げた。終了間際に決勝点をあげ、アウェイでのアトレティコ・マドリード戦を勝利に導いたのだ。これでチームは2連勝で勝ち点を6に積み上げ、グループリーグ突破に向けて絶好のスタートを切ることに成功した。

しかし、バチュアイがその「大物ぶり」を見せたのはピッチだけではなかった。

ピッチ上では、後半終了間際にアルバロ・モラタと交代してピッチに入り、アディショナルタイムの94分に劇的なゴールを決めたバチュアイ。これによりチェルシーは2-1でアトレティコ・マドリードに勝利。相手の新本拠地ワンダ・メトロポリターノで行われた試合ということもあり、貴重な勝ち点3を手に入れた。

チームを勝利に導いたバチュアイだったが、彼の活躍はまだ終わらなかった。場所をピッチからツイッターに変えて、試合の後にも続いていたのだ。ゴールに気をよくしたバチュアイは自身のツイッターを続けて更新した。

ツイッターでおどけるバチュアイ

第一弾として、自分がDCコミックスのヒーロー「バットマン」になった画像を投稿。ゴッサム・シティの夜空に浮かぶバットマンのシンボルをチェルシーのエンブレムに変え、バットマン・スーツ姿のバチュアイがビルの屋上に仁王立ちをしている写真に以下のコメントを添えた。

94分に決勝点が欲しいならオレを呼んでくれ #Batsman

その4分後には早くも第二弾。先日、FIFA18(サッカーゲーム)での自分の数値が低すぎると不満を漏らしたバチュアイだが、これをネタにした投稿をしたのだ。シュワルツェネッガーが戦闘に向かう動画に対して、冗談っぽく以下のコメントを添えた。

みんなオレがEAスポーツ(ゲームの発売元)に押し掛けるのを待ってるみたいだ。こんな風にしてね笑

ジエゴ・コスタをいじるバチュアイ

そして、その1時間後には、最後にいちばんおもしろい投稿をした。チェルシーとの間にいざこざがあり、先日アトレティコ・マドリードへの移籍が発表されたジエゴ・コスタだが、バチュアイは彼とも良好な関係を保っているようだ。

バチュアイは試合後にフェルナンド・トーレス、ジエゴ・コスタと三人で撮影した写真をツイッターに投稿し、次のコメントを付けた。

子供のころに憧れていた世界最高のストライカーの一人に会うことができて本当に光栄。あ、ジエゴのことじゃないよ❤」

コメントにつけられたアイコンや二人の表情から、これが冗談だということは明らかで、すでに15,000以上のリツーイト、4万以上のコメントが集まっている。果たしてジエゴ・コスタはこのツイートにどのような反応をするのだろうか?

チェルシーのモラタがゴール後に妊娠パフォーマンス 妻(彼女)のアリス・カンペッロが妊娠か?

チェルシーのペドロがロンドンで新恋人(彼女)と路チュー 10年以上交際した妻とは数か月前に離婚

プレミアリーグ全20チームの「スーパーマリオ風」エンブレム ネット上に投稿された作品が欧米で話題に