ひげ

ヒゲを生やしたい!メキシコ人おすすめの5つの方法

メキシコにはヒゲ好き女子がたくさんいるそうで、モテたい男子は一生懸命ヒゲを生やそうと努力しているそうです。でも、なかなか生えなくて困っている男子も多いそう。

スペイン語のメディア「askmen」で、そんな男子に対して「手軽にできるヒゲをはやす5つの方法」が紹介されていました。

1. ビオチンサプリを服用する

ヒゲを生やすには、まず体の中から変えていく必要があります。そんなときに役に立つのがビオチンサプリです。よい野菜はよい土壌から育つように、よいヒゲもよい皮膚から育ちます。ビオチンを摂取すると、ヒゲ(髪も含む)が育ちやすい健康的な皮膚ができやすくなります。

2. ユーカリ油を使用する

ユーカリ油はヒゲの生育を刺激します。また、ヒゲを太くすることにも役立ちます。ヒゲの量を増やし、一本一本を太くすることで見栄えの良いヒゲができやすくなります。

3. トマトでパックをする

トマトは皮膚を清潔に保つのに役立ちます。皮膚の汚れを落とし、みずみずしさを保つことでヒゲが生えやすい状態になります。

やり方としては、まずトマトを少量の水と混ぜてトマトピューレのような状態にします。それをヒゲを生やしたい場所に塗り、20分後に水で洗い流します。これを2日ごとに行います。

4. カミソリは絶対に使わない

ヒゲを完全に剃ってしまわないように、カミソリは使わず、電気シェーバーで数ミリ残してカットするようにします。ヒゲは何本かまとまって生えることが多いので、時間をかけてじっくりと育成します。

5. 顔をしっかり洗う

女性はもちろん、男性にとっても顔を清潔に保つことは大事です。毛穴に汚れが詰まっているとヒゲの育成を妨げることがあります。お風呂に入る時は必ず顔を洗って、毛穴の汚れを落としましょう。特にヒゲを生やしたい部分はしっかり洗ってください。

「トマトでパックする」なんて本当に効果があるのでしょうか?なんだか疑わしい内容なので、トマトは普通に食べたほうがよさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA