ピケとシャキーラ

ピケとシャキーラ、二人そろって離婚の噂を一蹴

ひと月前の9月ごろからシャキーラとピケの間に離婚の噂が絶えない。様々なメディアにあれやこれやと二人の不仲を伝える記事が掲載されている。しかし、スペインの雑誌『¡HOLA!』の最新ニュースによると、二人の離婚は事実無根であり、それどころか二人の関係はまったく悪化していないようだ。

シャキーラの代理人が同誌に独占告白した内容によると、「(二人の関係は)まったく変わっていない」。また、「離婚はピケに嫌がらせをしたい人たちがばらまいている事実無根の噂にすぎない」とのことだ。彼のこれまでの言動やカタルーニャ独立についての発言もあり、ピケは一部の過激派からことあるごとに攻撃されている。シャキーラとピケとの間に距離が空いているのは、シャキーラが歌手活動で多忙を極めているからであり、それ以上でもそれ以下でもない、と代理人は語った。

実際に、現在ピケはスペイン代表としてワールドカップ予選に参加しているが、シャキーラは『エル・ドラド・ワールドツアー』で世界中を忙しく飛び回っている。シャキーラは2人の子供(ミラン4歳、サーシャ2歳)を育てていることもあり、音楽界からの引退も検討していると報道されたが、今回はそれ以降初めてのツアーになる。

シャキーラは雑誌のインタビューでこのように語った。

「冷静でいられない夜に引退についてふと考えることがあります。でも、そういうときに支えてくれるのが家族の存在で、地に足を付けて生きていくことを大事にしたいと思っています。今はこれまで以上に歌うこと、ツアーをすることに対してモチベーションがあります。改めてそのことに気付かせてくれた神様に感謝しています」

また、シャキーラは、夫ピケも彼女が仕事を続けることを応援してくれており、最新のアルバムを制作する際にも力を与えてくれたのだという。彼女自身の言葉によると、今回のアルバム制作は「まるでエベレストに登るように」厳しいものだったが、ピケが彼女の支えになったようだ。

ピケへの愛を歌うシャキーラ

シャキーラは先週末に『アマリージョ』という最新アルバムに収録されたラブソングを歌う姿をインスタグラムに投稿した。

彼女は「忙しい毎日だけど、ほっと一息ついて愛を歌おう!」とコメントを添えた。


ピケは自身のツイッターアカウントでこの投稿に反応し、ハートとキスの絵文字でシャキーラへの想いを表現した。





二人の離婚の噂

先月から始まったシャキーラとピケの離婚の噂はいまだに収まる様子を見せない。

ソーシャルメディアでふたりが一緒に写っていることがほとんどなく、最近はメディアの前にふたりそろって姿を現すこともない(ふたりが一緒に姿を現したのはレオ・メッシとアントネラ・ロクソの結婚式が最後)。また、最近の試合でピケが見せたジェスチャーも、二人の関係が悪化しているのではないか、という噂に火に油を注いでしまった。

あるメディアの報道によれば、シャキーラは一度ピケと離婚する決心をしたのだが、その後ピケはシャキーラと子供2人と一緒に写った写真を公開したという。もしかしたら、その間にふたりの関係が修復したのかもしれない。

カシージャス、スアレス、メッシ、ピケ、ジダンなど 有名サッカー選手カップル(夫婦)10組の出会い

メッシの最新タトゥーのデザインがついに判明

これが世界一の美女アスリート!ドイツ人陸上選手アリカ・シュミット(18)が選ばれる