コービーブライアント

ネイマール、エムバペに続きコービー・ブライアントもPSGに移籍?

今年ネイマールとエムバペというスター選手を獲得したが、パリ・サンジェルマン(PSG)はまだまだ満足していないのかもしれない。10月20日金曜日、PSGに強力な選手が新たに加わった。

バスケットボール界のスーパースターにして元NBAロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントがパリ郊外にあるPSGの練習場を訪れたのだ。PSGの公式ツイッターでは、コービーに会えた選手たちがざわざわしている様子や一緒にボールを使って遊ぶ姿などが次々に投稿された。

パリでネイマールとハグするコービー

まずコービー・ブライアントの到着を迎えたのはルーカス・モウラ、ネイマール、モッタのブラジル人トリオ。挨拶を交わすと、握手とハグをして彼を歓迎した。そのあとにはすぐ他の選手たちも集まってきたが、コービーは全員に対して非常にフレンドリーな態度をとっている。

その後、選手たちと一緒に「鳥かご」(輪になってリフティングしあう練習)に参加したコービー。バスケットだけでなくサッカーでもなかなかの腕前を披露している。コービーの足技を見たPSGの選手たちからは自然と拍手が沸いていた。

エムバペとリフティングをするコービー

エムバペとは一対一でリフティングを楽しんだようだ。二人でボールを蹴りあって地面に落とさないようにする練習である。いつもはスターとして扱われるPSGの選手たちが、逆にコービー・ブライアントというスターに会えて興奮している様子を見るのは新鮮だ。

エムバペ、ドラクスラー、アレオラ、クルザワといった若手選手たちは、コービーとセルフィーを撮影することもできた様子。そこでは、普段ピッチ上では見ることのできない、20歳くらいの男子たちが嬉しそうに笑う表情を見ることができる。

この後に、コービー・ブライアント訪問の一部始終をまとめたビデオも公開された。

2017最新フォーブス世界長者番付 ヨーロッパ一位はハリポタ、スポーツ選手一位はロナウド

現役サッカー選手12人が試合前に聴いている曲(音楽) ロナウド、メッシ、ネイマール、グリーズマン、イニエスタなど

シャラポワが元彼氏ディミトロフとの恋愛を自伝で赤裸々告白 出会いから破局まで