マクレガー姉妹

コナー・マクレガーの姉もインスタグラムで大人気!

エリン・マクレガーとエファ・マクレガー。

ふたりは先日行われたメイウェザーとの試合で大金を稼いだUFCのチャンピオン、コナー・マクレガーの姉だ。なんと、マクレガーの影響で現在この二人もソーシャルメディアで大人気となっていることがわかった。

コナー・マクレガーは現在28歳で三兄妹の末っ子。長女のエリンが34歳、次女のエファは32歳。三人はトニー&マーガレット・マクレガーの子供で、アイルランド北部のクラムリンで育った。

エファ・マクレガー

エファのインスタグラムのフォロワーは89,000人。彼女は日常的に写真やビデオを投稿し、フォロワーとの関係を楽しんでいる。

次女のエファは、夫とともにダブリンにある掘削機器を扱う会社で契約関係を管理する仕事をしている。とはいえ、弟のコナーが試合をする時にはいつも会場に駆け付けているようだ。

エニスケリー(アイルランドの地名)で今年の1月にマーク・エリオットと結婚式をあげたエファ。その時には、たくさんのビデオをインスタグラムに投稿しており、中には弟のマクレガーが姉を祝福する姿も映っている。



エリン・マクレガー

一方、長女のエリン・マクレガーには48,000人のフォロワーがいる。残念ながらフォロワー数では妹には負けているようだ。

彼女はヘアメイクの仕事をしており、リングに立つ弟を応援していないときは、ハリーという小さな男の子とテイラーという十代の男の子、二人の息子を育てる母親でもある。

エリンは本格的に競技フィットネスに取り組んでおり、スポーツに対する情熱は弟のコナーにも負けていない。

「競技フィットネスを始めたときはひとりだったけど、いまでは弟がどれだけハードワークしているか理解できます」とインタビューに答えている。

エファとエリンは仲も良いようで、その様子はソーシャルメディアでも見ることができる。

「同じ親から生まれているという意味では姉妹だけど、実際には友人のような関係です」

エリンは過去に二人の関係をこのように述べていた。

クリスティアーノ・ロナウドを抜いて長者番付一位になるマクレガー

一方、弟のコナー・マクレガーはクリスティアーノ・ロナウドと、どちらのほうが稼ぐか勝負しているようだ。

昨年(2016年)トレーニングの場で顔を合わせた二人。このとき、マクレガーはロナウドに、来年(2017年)はフォーブスのスポーツ長者番付でロナウドに勝つ、と宣言したらしい。

「フォーブスのスポーツ長者番付でロナウドと勝負するって?ノーだよ。オレは今35位くらいでロナウドの相手にならない。でも来年は勝ってみせるよ」と当時のマクレガー。ロナウドは「信じられないね」とコメントしていた。

しかし、実際には、先日行われたフロイド・メイウェザーとの試合たったひとつで、マクレガーは83百万ユーロもの大金を手にした。この金額だと番付の一位になることは間違いないと見られており、ロナウドに勝つことになる。

残念ながら試合には負けてしまったが、マクレガーの有言実行ぶりには驚くばかりだ。強いだけでなく、話題を作り、試合を盛り上げる、エンターテイナーとしての資質も非常に高いと言える。