ラスベガス

メイウェザー対マクレガー戦の国歌斉唱はデミ・ロヴァートに決定

アメリカ人女性歌手のデミ・ロヴァート。明日ラスベガスのTモバイルアリーナで行われるフロイド・メイウェザー対コナー・マクレガー戦の国歌斉唱は彼女が担当することに決まった。

国歌斉唱はデミ・ロヴァート

無敗のボクサーと総合格闘技のスターが拳を交える「世紀の対決」として注目を集めるこの試合。会場やテレビで世界中から多くの人々の注目を集める中、デミ・ロヴァートが試合開始前にアメリカ国歌を斉唱することになった。

実はロヴァート、ボクシングが好きなことで知られている。彼女のソーシャルメディアではボクシングのトレーニングに励む姿が写真やビデオでシェアされているのだ。ここまで注目を集める試合で国歌斉唱の大役を引き受けることになり、彼女は感激しているようだ。

A post shared by Demi Lovato (@ddlovato) on

会場にはその他にも、アンジェリーナ・ジョリーやデンゼル・ワシントン夫婦などたくさんの有名人が来場するらしい。



試合の放送権を持つ放送局Showtimeによると、国歌斉唱役にデミ・ロヴァートが選ばれたのは、野球の2015年ワールドシリーズやアメフトのスーパーボウルなど、他イベントで国歌斉唱をした経験が豊富だから、という理由だそうだ、

ネイマールとも親交があるデミ・ロヴァート

25歳にして、グラミー賞にもノミネートされたことがあるデミ・ロヴァート。数々の音楽賞を受賞した実績もある。プライベートでは、今シーズンバルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したネイマールとも親交があるようだ。

今年の7月にはふたりそろってケンドリック・ラマーのライブを見に行っている。それまでにソーシャルメディアでメッセージを何度も交換し、メットライフスタジアムで行われたバルセロナ対ユベントスのプレシーズンマッチの前に一緒にライブに行ったようだ。