ボクシング勝者

マクレガー「オレはレイシストではない」「メイウェザーは子供の前で妻を殴った男」

試合を前にして、コナー・マクレガーがフロイド・メイウェザーについて語った。その中で、マクレガーはメイウェザーのDV疑惑にも言及。アメリカのメディア『MMAUNO』が報じた。

試合前の独占インタビューに答えるマクレガー

MMAFighting.com のアリエル・ヘルヴァニとの独占インタビューに応じたマクレガー。インタビューの中で、メイウェザーからレイシストだと非難されたことにも触れた。マクレガーは、差別的な意図は一切なかったと言いつつ、質問に答えながらもメイウェザーがいやがることに触れて反撃した。

レイシストとの批判に答えるマクレガー

ヘルヴァニが、メイウェザーに「マクレガーはレイシストだ」と言われている件についてコメントを求めたことから話が始まった(12 分 20 秒あたり)。

実際のインタビューの映像

「まずなにより、オレは人生で一度も誰かに人種差別的なコメントをしたことはない。メイウェザーのことを猿だといったこともないし、他のアフリカ系アメリカ人についても猿だなんて言ったことは一度もない」とマクレガー。「オレは、たとえば黒人とか、人種で人を差別するようなことは絶対にしない。メイウェザーもそれはわかっているはずだ。君もわかるだろ?そう、あいつだってよくわかってるんだよ」



「もしメイウェザーを動物にたとえるなら、ネズミかな。あいつに類人猿はもったいないよ。わかるだろ?あいつにはネズミかイタチがふさわしいって。ネズミかイタチとやってることが同じだからだよ。何が言いたいかわかるだろ笑」

そう言うとマクレガーは反撃の口火を切り、メイウェザーが去年DV(家庭内暴力)疑惑で騒がれたことについて触れた。

「エジェルベかフロイド・シニアに聞いてみてくれ。彼らなら全部知っているだろう」とマクレガー。「メイウェザーはオレを悪者に仕立て上げようとして、こういうセンシティブなこと(人種差別)を利用しているんだ。あいつはそういう男なんだ」

「メイウェザーは子供の前で妻を殴った男なんだよ」

「これ以上何か言うことがあるか?オレが言えることは、オレは差別的なことはなにも言ってないってことだよ。それだけだ」