ボクシング勝者

マクレガーがメイウェザーに勝つチャンスはあるのか?

「どうやったらマクレガーはメイウェザーに勝てるのか?」

アルゼンチンのメディア『ヌエボ・ディアリオ』によると、試合が近づく中、多くの人がそう感じている。そして、試合を待ちわびるファンの目はマクレガーに向けられている。メイウェザーがボクシングで強いのはわかりきったことだからだ。総合格闘技の選手であるマクレガーがボクシングという不慣れな舞台での試合にどのように臨むかが、この試合の焦点である。

もし総合格闘技の打撃を繰り出してしまったら…

試合開催決定後のインタビューで、UFCの代表を務めるダナ・ホワイトは「もし試合でマクレガーが総合格闘技の打撃を繰り出してしまった場合、どうなるかははっきりしている」と述べている。試合に敗北するだけでなく、メイウェザー陣営の反応によってはマクレガーの選手生命が終わってしまう可能性もあるという。


マクレガーの練習風景

注目を集めるマクレガーだが、自身のインスタグラムに試合に向けた練習風景を投稿した。公開された動画では、マシーンや重たいボールをつかってハードな筋トレをしている様子を見ることができる。肉体的なコンディションを最高の状態にしなければ試合にならないと理解しているようだ。

メイウェザーがミスをすることはない。彼はこれまで一度も公式戦に負けたことはなく、無敗のまま引退したボクサーである。


マクレガーはこの試合が自身のキャリアにとって重要なものになると理解している。そのため、休みを惜しんで、昼夜問わず練習をしているようだ。試合は8月26日に行われる。

「はたしてマクレガーは歴史上最強のボクサーの一人に勝つことができるのか?」

その答えは試合開始のリングが鳴るまで誰にもわからない。